ビッグタイガー&小心アズゴンマン

ここは、タイ・チェンマイ。
昔からの夢だった「トラとの戯れ」
それが叶う場所がここ、タイガーキングダム

トラの大きさは、大・中・小と選択可能。もちろん、で!

勢い良くゴールデンタイツで登場すると、まず飼育員が目の色を変えて

「ちょっと待って!!」
「何なの君は!!」

ドクターストップならぬ飼育員ストップ。(笑)

「うーん。やっぱりか。苦笑」

そして、金色がチカチカし過ぎてトラを刺激してしまうかもと、飼育員さん達が集まり会議スタート
「〇△□〇△□〇△□・・・・」
タイ語で相談し合ってて、まったく分からない。

その後、何事もなくGoサイン

いやいや!そのワンクッションだめですって!僕、ビビりですから!
グラサンで隠れてますけど、めちゃくちゃ顔引きつってますからね!!

し、しかし!ここまで来たなら行くっきゃない!( ̄^ ̄)
アズゴンマン、いざ檻の中へ。

そして1歩ずつ、距離を詰めていく。

「ドキドキ、ドキドキ」

そして、ついに僕の姿が視野に入ったトラ!
トラのリアクションにこっちもビックリ!!

なんとなんと、2度を通り越し、3度見されたよ今!!

基本、可愛い子を見ても2度見で済ませる自分にとって、なかなか嬉しい反応!こういうとこは、動物界共通なんすね。

そして、まずジャブ程度に
夢のコラボレーション!!☆
また1つ、夢が叶った瞬間(^^)/

そして、まだトラも大人しい。
「なーんだ。余裕じゃないか。」

っとホッとした矢先。
飼育員さんの無茶ぶりさく裂!
言われるがままに、
「はい、ポーズ。」
作品名「でかトラ枕」
ルーブル美術館に、1分でいいから飾ってほしい。

そして、やっぱり物珍しいみたいです。欧米人が、この光景を嬉しそうにパシャパシャ撮るんです。

そのたびに、トラがビクつくんす。

欧米人「パシャパシャ」
でかトラ「ビクビクッ」
欧米人「パシャパシャ」
でかトラ「ビクビクッ」

みんな聞いたことあります?
空気いすではなく、「空気まくら」という必殺技。
トラのビクつきが怖すぎたアズゴンマン、空気まくら連発。笑
そして、首プルップルで撮影終了。

撮影の後、飼育員さんが満面の笑みで「本物のトラみたいだったよ!」って!

嘘つけっ!て思いましたが、周りの人たちも、みんな笑顔と拍手

どんな手段でも、人の笑顔が作れたらこっちもHAPPYになりますね(^O^)

大人しくしてくれてたトラさん、マジありがとうございました!☆
お忙しい中、最後まで読んで頂きありがとうございました(^ ^)
次回もよろしくお願いします(^^)