修行僧とアズゴンマン

 

 

托鉢(たくはつ)とは、僧が修行のために鉢を持ち経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ることである。
(Wikipedia参照)
 
ここは、ラオス・ルアンパバーン
朝5時。托鉢に参加するため、眠たい目をこすりながらアズゴンマンに変身
 
朝ごはんも食べず、まだ薄暗い中出発です。
 
僕の早まる気持ちが、歩くスピードをどんどん加速させていきます。
 
途中、パトロール中の警察に職務質問を受ける。そりゃそうです。
 
「暗闇+全身タイツ男」
 
こんなの完全OUTですよね。
 
でも事情を熱弁しその場をそそくさと後にした僕は、遂に到着しました。
 
近くのおばちゃんから施し用のお菓子やお米を分けてもらい、スタンバイ完了

 

 

 もうすぐ来る。

ドキドキで胸が破裂しそうだ。
 
そして遂に托鉢開始
アズゴンマンお菓子や食料を無我夢中で入れまくる!!

 

 

 

朝6時からこの切れ味!アズゴンマン絶好調です。
もし反応が悪ければすぐに退散するつもりでした。なんたって修行の一環ですから邪魔はしたくありません。
しかし、修行僧さん達は笑ってくれている!
修行僧さんに
「あなたも何かの宗教ですか?」って聞かれたけど、こんな宗教団体あったらビックリ仰天です。
 
そして興味津々でGoogleさんで探してみました。そしたら、遂に見つけましたよ。

 

 

 

ヤバい。僕からしたら最高のメルヘンの世界です。いつか仲間入りできる日が来るでしょうか。
 
その後も必死で入れまくり

 

わんちゃんも興味津々

近所のお母さんといっしょに

 

 

そして無事に終了。
 
この清々しい気持ちはなかなか味わったことはありません。
 
こんな変態でも笑顔で対応してくれた修行僧さん、本当にありがとうございました!(^O^)/
 
〈完〉

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!次回はスペイン・トマト祭り編!

今日も皆さんにとって良い1日となりますように(^o^)/

 

-追伸-

今回の撮影に関しては事前に許可を頂いています。

しかし、不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。