トマト祭りでアズゴンマン(前編)

はじめに

見た目は可愛いが性格はブッサイク。
こんな女性、1度は会ったことはありませんか?
僕からしたらトマトがまさにコレなんです。
真っ赤な顔したかわいい顔だけど、中身はグロテスクちゃん。

そう。アズゴンマンは昔からトマトが嫌いなんです。
おそらくトマトも僕が嫌い。
 
でもそろそろ仲直りしなきゃダメですね。もし子供ができてトマトが食べれなきゃパパ失格ですもんね。

スペイン・ブニョル

ってことでやってきたのはスペイン・ブニョル。
ここで年に1回仲直りするチャンスがあるらしい。 

その名も 
「トマト祭り」 

ルールは簡単。 
みんなで大量のトマトを思いっっきりぶつけ合う!ただそれだけ。 

顔面・急所狙いもありの
サバイバル祭り。 

トマトの量はなんと120トン!!


日本人1人あたりのトマト消費量は1年間で8キロ!
なので、1人の日本人が15000年かけて食べるトマトをものの1日で投げ合っちゃう

完全無駄遣いでしかないこの祭り。笑

ブニョルは小さい街だけど、この日ばかりは違う。こんなクレイジーな祭りだから、全世界から噂を聞きつけたパーティピーポーが集結する。

その数なんと5万人!!
これは東京ドームの収容人数と同じくらいなんです!

仮に
東京ドームつっめつめにパーティピーポーが入って、いっせいにトマトを投げ合ったら、、
想像するだけでヤバイですよね。笑

加えて、なんとこの祭りの起源は
「街の子供のケンカ」だとか。笑

ケンカで石を投げ合っていた子供達。
親に怒られたので代わりにトマトを投げ合ったらしい。笑 

それがなぜ祭りに??( ゚д゚)笑

???だらけですが、
とりあえず行っちゃいましょー(^O^)/

当日

前夜祭に参加した僕はそのまま野宿して

そして朝を迎えます。
ほぼ寝れてもない冷え切った体にムチを打ち、アズゴンマンに変身。

お祭りなので蝶ネクタイでおめかし完了♡

朝からビールもらったり(^^)
美女に囲まれちゃったり♡
そして始まりました!!

「ハム取り合戦」
「え?トマトじゃないの?」m(._.)m

そうなんです!
トマト祭りは、この石けんがたーーっぷり塗られた棒のてっぺんにある生ハムを誰かが取ったらスタートなんです!!

なんてくだらん( ̄▽ ̄)笑

ハムを取るためにパーティピーポー達が1本の棒にしがみ付きテッペンを目指す!!
ハムを取った人は街の英雄として称えられるので、みんなすごい勢いで立ち向かう!
アズゴンマンも挑戦しますが、棒に塗られた石けんがツルッツルして登れる訳もありません>_<

こうして無情にも時間だけが過ぎ

トマト祭りスタート

なんと! 
結局誰も取れないままトマト祭りスタートしちゃったよー!!笑

なんじゃこりゃ!適当すぎる( ̄▽ ̄)笑

こうしてついに始まったトマト祭り。
果たしてアズゴンマンはトマトと仲直りできるのでしょうか??

続きは後編で!!

〈続〉

最後まで読んで頂きありがとうございました!お時間あれば後編も読んで頂ければ幸いです。
今日もあなたにとって素敵な1日になりますように(*^^*)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    東 健一(大阪のおっちゃん、散髪のおっちゃん) (火曜日, 12 4月 2016 08:12)

    エエゾー!!なおちゃん!!
    もっとプリーズ!!!