世界の大都会ロンドンで路上施術!「幸せ」と「成長」について考えさせられた☆

 

ここは世界を代表する大都会。

『ロンドン』
そんなロンドンのド真ん中で、路上施術にチャレンジすることにしました(^^)
都会具合で言えば、東京のど真ん中で露店するようなもんです。
そりゃ想像するとビビっておしっこちびっちゃいそうだけど、何事もやってみないと分からないことがたくさんある!!
だから、あえて今回はビビっちまう世界の大都市をチョイスしてみました^ ^
 
店構えしたのはこんな所☆

 

 

 

人通りが多く賑いを見せる
「ザ・繁華街」!!
写真には写ってないけれど、向かいにはサックスを吹く激渋おじさんが道行く人々を魅了していました。
「カッコイー!!」
 
場所もあえてここを選びます。
 
人気者の近くで店構えすることで、僕のビビりでへなちょこ根性を鍛えたいと思ったから。
ただ、やっぱり誰も見向きもしてくれなかったことを想像すると、穴にすっぽり隠れたくなるような心境です。
 
店を構えて30分経過。
嫌な予想は的中しました。
 
だれ1人立ち止まってくれない(°_°)
 
やはり都会の人は忙しさと警戒心の強さで、なかなか興味を示してくれません。
加えて、向かいの激渋サックスおじさんを楽しげに囲む観客の姿が僕の心をズタズタにしていく。(o_o)
 
これがロンドンの洗礼か。。
孤独が、どんどん身に沁みていく。
 
すると、1人の女性が立ち止まった。
「あなた、ここで何がしたいの?」
追い討ちをかけるような鋭い質問
 
「ここで施術をしたいんだ(^o^)」
僕は単刀直入に答える。
 
すると、
「こんな所で施術してもらいたい人なんているわけないでしょ」
すぐさま冷たいセリフが返ってきた。
 
ガーン。。(°_°)
ダメージ100000000。いや、無限大。
開始30分で早くもノックアウト寸前な僕。
しかし負けちゃいけないと、ダダヘコみな内心とは裏腹に満面の笑みでとりあえず写真撮影!

 

 

 

ね?ご機嫌斜めな感じでしょ??笑
僕の引きつり笑いも絶好調です!!笑
この写真もいつか必ず良い思い出になるはず!
ピンチはチャンス!!
諦めたら試合終了!!
ネバーギブアップ!!
99%無理矢理だけど、強気な言葉を自分に言い聞かせる!
さらに時間だけが無情にも過ぎ、半泣き状態でしぶとく店構えすること、、

2・時・間
 
日も暮れ出し終了ホイッスル目前。
「あー今日は1人、やけ酒だな。」
と諦めかけたその時!!
 
ついに!!待ちに待った!!
待望のお客さんが(o^^o)

 

 

 

慢性的に腰が痛いと訴えてきたこの方!
今僕ができる最高の評価と治療を施します。結果かなり腰痛を取ることができ、大満足なご様子^ ^
そして10ポンド(約1700円)の大金をGet!
「うれしー!!」

 

 

 

ちなみに僕の看板には「料金はあなた次第」と書いてます。なので無料でも全然構わないんです
しかし、だいたいの方は食事1回分くらいを手渡してくれます。
旅人には本当にありがたいことです(^^)
今回は10ポンド(約1700円)!
ご飯たけー!
皆さんもイギリスに行く時は覚悟を!!
 
そして、この後からポツポツと声をかけて頂く!が、やはり手強いロンドン人施術まではなかなか至りません。
 
あともうちょいなんだけどなー!と作戦を練り直していたら、なんとなんと!
向かいで大人気だった激渋サックスおじさんが来てくれたじゃないですか(o^^o)

 

 

 

自分のパフォーマンスが終わったので、施術してほしいと。
やばっ!!嬉しすぎ!!
今日1日ずっと目の前でスター並みに観客を魅了していた大先輩が、僕のパフォーマンスに興味を持ってくれた!
 
『俺は音楽だからいっぺんにみんなを楽しませることができるんだ!けど君のは1人1人しか無理だから、俺より絶対大変だ!それでも挑戦する君は、応援したくなるし尊敬するよ!』
 
同じ路上パフォーマーであり、自分より遥かにベテランでキラキラしている方からの真っ直ぐなお言葉に、嬉しすぎて涙が出そうになった。
僕が犬だったら嬉ションしているに違いません。
「あー、諦めずにやってよかった!」
嬉しさを噛み締めながら、大先輩の体を丁寧に施術させて頂く。
 
そして施術が終わり、握手と共に
「また会おう、いつかココで」
そう言って去っていく後ろ姿が、なんともドラマティックでかっこ良かった。
 

刺激的な1日が終え、今日という1日を振り返る。

僕たちが生きていくには「お金」は必要です。だけど、僕の幸せはやっぱり「人との繋がり」が作ってくれていると実感しました。
僕は、興味を示してくれたり認めてもらうことで喜びや生きがいを感じ、それが幸福感に繋がっています。
だからこそ自分も人に興味を持ったり、人を認めて行こうと改めて思うことができました。
 
また、今日の経験で昨日までの自分より度胸がついたのは間違いありません。
ビビってしまう環境にあえて自分を置くことで見えてくるものがありました。
成長するためには、少し背伸びして新たなことに挑戦して行くことが自分には必要だと改めて感じることができました。
 
1日1歩ずつでいい。
他人と比べるのでなく、昨日の自分と比べて行こう。
 
そう思えた素敵な日になりました☆
経験って本当に大切ですね!
これからも慣れない環境に飛び込んで、いろいろ感じて成長していけたらと思います(^ ^)

ビビり克服してやるぞー!!
 
最後まで読んで頂きありがとうございました(^o^)
では失礼します!
 
〈完〉
 
次回の路上施術編の舞台はメキシコ!
またお時間があれば見て頂ければ幸いです(^^)今日もみなさんが、良い1日でありますように(*^^*)