悪名高きリマでマッサージ修行

リマでも路上施術?

ここはペルーの首都リマ。
前情報によると、
「治安がめちゃくちゃ悪い」(°_°)
報告されている殺人件数だけでも年間約3000件!!
1日8人以上殺されてる計算って、こりゃ怖すぎる>_<
リマ市内の丘にあるスラム地域
そんな悪名高きリマでも、
路上施術で現地の人と交流しようとワクワクしていた僕(^ ^)
が、治安が悪すぎて街のあちこちには警察が!

さっそく露店していいか尋ねると、あっさり断られちゃいました(°_°)

そりゃそうですよね>_<笑

マッサージ屋に突撃

しかーし!! 
僕にはもう1つやりたいことが! 
それは、 
「マッサージ修行」
僕はマッサージ師ではなく理学療法士なので、マッサージの腕には自信ありません。ただ、路上施術をしているとマッサージ希望がかなり多い。

だから路上施術ができないと分かれば、マッサージ屋さんに潜入して修行させてもらおうと思ったのだ!

さっそく街のマッサージ屋さんに突撃!事情を説明してお願いしてみる。

すると、「じゃ明日9時においで」
と快くOKを頂けた!(^^)
治安が悪くても、優しい人達はいっぱいいますね(^O^)/

念願のマッサージ修行

翌日。
お店に行くと朝から大勢のお客さんが!10台のマッサージベッドが満員!

見学も自由にさせてもらい、じっくり観察していく。今まで使ったことのないマッサージ法がたくさんあり興味津々!

すると、お客さんがちらほらいなくなったので女性スタッフのタニアさんが
「私のマッサージ受けてみる?(^^)」
と言ってくれた。

お言葉に甘えてさっそく受けてみる(^ ^)
体の小さなタニアさんなのに、体の使い方がバツグンに良い! 
素直に気持ちいい(^o^) 

「すげー‼︎☆」
その後、僕も練習させてもらう!
路上施術で使えそうなマッサージ法をたくさん教えてもらい、アドバイスもいろいろ頂き大満足(^ ^)

修行終了

時間にすれば2時間足らずでしたが、とても貴重な経験ができました(^ ^)

こんなどこから来たかも分からないやつに、快く教えてくれた皆さん。
しかもタダで!!
優しすぎます>_<

修行でパワーアップした分、もっと還元できるように頑張っていきます(^O^)/ 
お忙しい中本当にありがとうございました!
街は治安悪いけど、優しさにいっぱい触れたリマが好きになりました(*^^*)

もしあなたもリマに行く機会があれば、是非寄ってみて下さい! 
皆さんすごく上手ですよー(^O^)/
〈完〉

最後まで読んで頂きありがとうございます(^O^)/
次の路上施術編の舞台はボリビア!
今日もあなたにとって素敵な1日になりますように(*^^*)